最新情報
news

親子体験のプラットフォーム ギフテ!にて3月20日(土)開催ワークショップ「親子でファイナンス入門!投資体験」に代表取締役の世古口俊介が登壇致しました!

株式会社ウェルス・パートナー(本社:東京都港区、代表取締役:世古口俊介 以下、当社)は、株式会社みらいスクール(代表取締役:菅野高広 本社:東京都渋谷区 以下、ギフテ)が運営する、プロフェッショナルから学ぶ本格体験を幅広く提供するプラットフォーム「ギフテ!」にて、2021年3月20日(土)10:00~12:00/13:30~15:30(計2回)開催するワークショップ「親子でファイナンス入門!投資家体験」に講師として代表取締役の世古口俊介が登壇致しました。

【イベント詳細】
「企業への投資」の基本をわかりやすく解説し、ゲーム仕立てで投資家体験ができるようギフテ!オリジナルのコンテンツとなっており、ゲームでは「もしタイムマシンに乗れるなら、どの会社に投資するか?」というおもしろい設定を行って、投資をしました。投資体験ゲームを通して、細かい知識というよりは、投資のことを身近に感じて、時間やお金を味方にする感覚を味わっていただきました。

参加者は、小学校低学年〜高学年で既に投資に興味があるお子様もおりました。分からないことがあるとすぐに手を挙げ質問をする様子も見られました。

【実施の背景】
少子高齢化の進む日本において、これまで以上に資産運用の必要性が高まっています。しかし、日本の学校教育の中では依然として取り扱われないテーマです。今回はそんな「投資」について、日本初の独立系プライベートバンカーである世古口と、親子で楽しく学べる投資家体験を企画しました。投資対象として最も一般的である「株式投資」をテーマに、子供でもわかりやすくワークショップ形式で行うことにより、子供に投資に関する基本的な内容を理解してもらい、家庭で金融教育を行う上でのきっかけを作ることを目的としています。

「親子でファイナンス入門!投資家体験」実施概要

イベント名:
親子でファイナンス入門!投資家体験

開催日:
2021年3月20日(土)計2回
・10:00~12:00(8組/10組)
・13:30~15:30(3組/10組)

会場名:
アーキヒルズ茅場町ベース

アクセス:
茅場町駅(東京メトロ日比谷線)徒歩7分

対象:
小学校3年から6年生
感染予防対策もあり、1組あたり子ども1名と保護者1名のご参加をお守りください。

参加費:
1組 7,500円(税別)
弊社代表世古口の著書『しっかり1億円貯める月1万円投資術』と、個人相談チケットのお土産つき